2022.06  / 大阪市淀川区

オフィスビルが立ち並ぶ大阪市淀川区。セントランド株式会社 様が所有される区内6 箇所のビル(新大阪グランドビル、セントアネックスビル、第三中島ビル、新中島ビル、セントランドビル、セントアーバンビル)のエントランスに涼やかな七夕装飾を設置いたしました。

年間を通じて季節のテーマで演出をうけたまわる中でも、この七夕装飾は参加型の装飾。短冊をご用意し、オフィスワーカーや訪問されたお客様に願い事を書いていただけます。

毎年、ご用意する短冊は500 枚以上。今年は、短冊を竹に取り付ける際に必要な、短冊へのワイヤーかけ作業を、一般社団法人アミュー様の自立訓練所アティレの皆様にお手伝い頂きました。自立訓練とは、障害のある方が自立した生活を送ることができるよう、訓練・支援を行う福祉サービスです。

様々な仕事をとおして就労支援をさせて頂く一方で、弊社にとっても手が足りない時に助けていただける有難い存在であり、お互いにとってwin-win で対等な関係を続けていきたいと考えています。


短冊に書かれたたくさんの願い事とともに、就労支援への願いも込めて。


Sales:Sugimoto Design:Hagihara/Yasui/Furusato/Noda