新宿ワシントンホテル様・ホテルグレイスリー新宿様の七夕装飾を担当させていただきました。
両施設ともに、七夕の象徴である竹をゴールドの縞模様で仕立てることで、
伝統的なモチーフに現代的なエッセンスを加え、高級感とスタイリッシュさを表現しました。
ホテルグレイスリー新宿様では、割竹で構成したアーチを流れ星に見立て、願いが夜空を駆ける情景を表現。
ライラックカラーを基調に、青から紫へと移ろうグラデーションと調和させることで、洗練された七夕空間を演出しました。
新宿ワシントンホテル様では、青を基調としたデザインで水や空を想起させる涼やかな世界観に。
割竹で描いた輪を水面に広がる波紋に見立て、短冊に込められた願いが未来へとやさしく広がっていく様子を表現しています。
いずれの施設でも、お客様が短冊へ願いを書いて参加できる体験型の装飾で、
七夕ならではの特別なひとときをお楽しみいただけます。

